BVEデータ製作概要


[内房線]

内房線の製作はmackoy氏の内房線 下り千葉〜八幡宿のデータを延長して君津まで製作します。
また、駅発車メロディーも新しくします。
    種別は
            ・普通 ・快速 ・特急・京葉快速・特別快速
を予定しています。

what new? 最新情報

 2019年2月20日
姉ヶ崎までの延伸更新しました。

[久留里線]

久留里線は
          1.木更津〜久留里間下り
          2.久留里〜上総亀山下り
   このように製作していきます。

また、木更津駅発車時は駅発車メロディまたは車両の発車メロディのどちらかが流れるようにする予定です。(固定も可能にします。)

what new? 最新情報

2017年1月27日

 木更津~上総清川までの線形、勾配を入れ終わりました。(まだカントの情報は入れてません。)


[ディズニーリゾートライン]

ディズニーリゾートラインは
        ・1周12分と短いので1〜2周できること
        ・最後は車両基地に入線して終了します。
        (ATO運転もできたらいいな・・・)

なお、このデータ製作は内房線、久留里線のデータ製作が終了してから製作しますのでご了承ください。

what new? 最新情報

2017年1月
・ファイルだけ制作しました。


[東金線]

 東金線は大網から成東までの下りを制作します。
線形が割と簡単(YouTubeの動画参照)なので早めの公開になるかもしれません。

what's new? 最新情報

2018年8月17日

ファイルを作成しました。

そして福俵駅手前までの線形を打ち込みました。


車両データ

・E130系100番台

キハE130系気動車(キハE130けいきどうしゃ)は東日本旅客鉄道(JR東日本)の一般型気動車。
キハ110系気動車に続くJR東日本の一般形気動車として製造され、2007年(平成19年)1月19日から水郡線で使用を開始した。1999年12月の陸羽西線向けキハ110形の導入から、2007年1月の本系列導入までの約7年間、JR東日本に新型一般形気動車が導入されない状況が続いていた。本系列はJR東日本の気動車としては約16年ぶりの新規設計車となる。
2012年(平成24年)には久留里線用に100番台が10両が製造され、合計49両が在籍している。
(写真、ここまでの文章はwikipedia引用)

他者の方がE130系を作っていらっしゃるそうなので、当サイトではE130系100番台(ATS-P、Sn車)を製作します。
編成は1、2、3、4両を予定しています。

what NEW ? 最新情報

2016年12月
      vehicle.txtの作成、パラメータ.txtの作成をしました。

・ディズニーリゾートライナー(10型)

ディズニーリゾートラインの車両は「リゾートライナー」という名称で呼ばれている。全長約84mの6両編成(定員537人)が5本(30両)在籍し、編成ごとに外装の塗色が異なる。日立製作所製。車内貫通路上に車両識別用番号が記載されている。編成中における電動車と付随車の比率(MT比)は4M2Tで、電動車は中間車のみで、先頭車は主電動機を搭載していない。編成は第1編成(11 - 16号車)ブルー、第2編成(21 - 26号車)イエロー、第3編成(31 - 36号車)パープル、第4編成(41 - 46号車)グリーン、第5編成(51 - 56号車)ピーチである。営業運転での最高速度は50km/h。
車内は他の鉄道とは一線を画し、鉄道車両としては非常に大胆なデザインになっている。
(写真、ここまでの文章はwikipedia引用)

リゾートライナーの製作は情報があまりないので時間がかかるかもしれません。ご了承ください。

what NEW ? 最新情報

2017年1月
      vehicle.txtの作成、パラメータの作成に必要なデータを集めています。